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2020年05月15日(金)

空室対策-入居率アップ、価値を高める-

グランドシティの自社ブランド ステージファースト ステージグランデ グランドコンシェルジュシリーズは、立地条件、施工、設備など
既にアドバンテージがありますが、明和グループの入居率の高さの秘密はそれだけではありません。
いろいろな創意工夫をしています。

今日はその一例をご紹介します。

◎部屋にデザイン照明を設置する

お部屋の照明は、入居者の方がご自身で設置するのが原則ですが、けっこう設置が複雑、面倒な場合もあります。
少しお洒落な照明を最初から付けてあげることで、競争力が高まります。

◎エントランスを華やかにする

マンションの玄関は、マンションの顔。 第一印象が悪いと、見学に来た
入居者はお部屋を見ずに帰ってしまうケースもあります。
この写真は、エントランスに造花を飾って華やかにした例です。
自社物件なので共用部分でも、自社グループの管理会社(株)快適空間
と協力することでこういうことができます。

◎部屋に家電を設置する

ワンルームに意図的に大きな冷蔵庫を設置した例です。
料理好きの入居者をターゲットにしました。
コストはかかりますが、試験的な試みです。

◎エントランスに高級なマットを敷いた例です。

豪華な印象になります。
マンション投資は、立地条件や設備は基本ですが
ちょっとした工夫で他の物件に差をつけることができます。

◎ワンポイントアクセントクロス

お部屋の壁紙の一部にアクセントをつけるのもお洒落です。
これは壁紙の一部を石張り風のクロスにした例です。
高級感が出ます。 金額もそれほど高くないです。

※上記はごく一部の例ですが、他社の物件をご所有で、空室でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にグランドシティへご相談ください。
首都圏の物件であれば、お手伝いできる可能性はあります。
ご相談に応じます。

 

※本コンテンツは情報提供を目的としており、不動産投資その他の行動において断定的判断を提供する目的で作成したものではございません。物件購入、融資条件等の不動産投資の最終決定はお客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本記事の情報は、信頼できると判断した情報・データに基づいておりますが、正確性、最新性を保証するものではありません。法改正等により記事執筆時点とは異なる状況になっている場合があります。また本記事では、記事のテーマに関する一般的な内容を記載しており、より個別的な、不動産投資・ローン・税制等の制度が読者に適用されるかについては、読者において各記事の分野の専門家にお問い合わせください。本記事の情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。

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